今年もよろしくお願いいたします

昨年から喪中でしたので、新年のご挨拶は控えさせていただきました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年明け早々、石川県を中心とした大地震に、飛行機事故。

あの地震速報の音で熊本地震を思い出し、心がザワザワしてしまいます。

 

 

被災された方々に、どうか一日でも早い安らぎが訪れますようお祈り申し上げます。

 

 

 

 

我が家は年が明けてから義実家へ行っておりました。

日本三大稲荷のひとつ、祐徳稲荷神社に初詣に行ったり

 

(とっても賑わっていました)

 

 

義母の畑でお野菜をた〜くさん収穫させてもらったり

 

 

(長靴持参。この日の為に息子の分の野菜を収穫せずに待っていてくれた義母)

 

凧上げに行ったり。

ただ、3分ほどで凧の骨を折ってしまいがっかり父子。

 

 

 

いとこのお兄ちゃん達や、おじちゃん(夫の兄弟)とたくさんの楽しい体験をして、のびのび過ごせました。

 

 

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

発表会の練習始めましたよ!

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

 

今年度も3月に発表会を開催するので、

先月から発表会の曲の練習を始めました♪

 

 

曲決めの時期は、1人1人の顔や弾いている姿を思い浮かべながら、たくさんの楽譜から選曲の日々。

 

 

子ども達には事前にどんな曲が弾きたいかは聞いているものの、

「意外とこれもアリかもよ?!」

な曲も選択肢に入れます。

 

 

こんな曲どう?と曲を弾いて紹介する時の子ども達の顔は

「私にも弾けるかな?」

とちょっぴり不安な気持ち、でも「弾いてみたい!」

とワクワクしている、いい表情をするんです!!

 

 

大丈夫!!

その「弾いてみたい!」の憧れが、練習を後押ししてくれます!!

 

 

素敵なステージになるよう、先生もしっかりサポートします💪