今年も!菊陽町アウトリーチ♪

 

先週金曜日は、地元菊陽町の小学校でアウトリーチ(演奏会派遣事業)を行ってきました🎵

 

 

 

毎年、菊陽町図書館が行っている演奏家派遣事業にて、町内の小学校で演奏させていただいています。

今回は武蔵ヶ丘小学校6年生の2クラスの2コマ。

 

 

 

 

 

6年生にはお教室の生徒さんが3人いて

始まる前に音楽の先生が「〇〇さんのピアノの先生です!」と紹介してくださっていて

なんだか私も生徒さんも照れました笑い泣き

 

 

ホールとは違う、普段の音楽室で演奏を聴く機会というのはなかなか無いことだと思います。

 

 

演奏家の息遣いを感じたり、表情なども見たりと、子ども達にはとても良い経験になること間違いなしです!

 

 

演奏者としても、子ども達の素直な反応に力を貰い、とても楽しい時間です。

 

 

 

 

今回は菊陽町独自のアウトリーチ事業でしたが、

熊本県立劇場の協力アーティストとしても県内各地で演奏しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年度も、音楽を通して子ども達との素敵な出会いがあることを楽しみにしています🎵